いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

機械性蕁麻疹

最近は、時々無性に体や脇腹やお腹が痒くなる事がある。

特に手は掻いたら掻いた部分がみみず腫れのように腫れ上がる。

まぁ数十分もすれば腫れは引き一時的な物なのだけど、

痒みが発生すると、それはもう痒くて痒くて堪らない。

 

何かと思って調べてみると、

どうやらこれは機械性蕁麻疹や接触性蕁麻疹とか、

そのような症状らしい。

要は皮膚に何かが接触して、それが刺激になって痒くなるらしい。

今まではそんなことは無かったけど、

ここ1ヶ月ぐらいから症状が出るようになった。

 

このような症状は疲れがあったり、心配事があったりすると出るらしい。

最近は仕事が忙しいので、そのためなのか。

それとも食べ物があまりよくないのか。

この痒みは一時的なものではあるけど、早く収まって治って欲しいものだ。