いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

風邪の影響を引きずって咳が止まらない

2週間ほど前に風邪を引いて、

なんとかその風邪は治ったみたいだけど、

今度はその影響なのか咳が止まらない。

熱も下がってやっと体調ももとに戻ったかと思って、

少し頑張って体を動かすと咳が出てくる。

 

ゴホゴホというなんとも嫌な音のする咳が出る。

咳をすると痰のようなものも一緒に出るので、

それはティッシュなどにはき出して捨てる。

おかげでティッシュの減りもいつも以上に早い。

1日で一箱なくなる勢いだ。

 

まだ体調は良くなったり悪くなったりを繰り返している。

まったくもって今回の風邪はやっかいだ。

出来れば数日間ずっと安静にしていればいいのだろうけど、

仕事があるので、嫌でも体を動かさないといけない。

この咳はもう少し長引きそうだ。