いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

花粉症と腰痛のダブルパンチ

この時期は毎年なんだけど花粉に悩まされる。

特に今年の花粉は盛大に舞い散っているようで、

私は鼻水が出て涙も出て目が真っ赤に充血して大変だ。

マスクもするけど、メガネが曇って作業にならないときがある。

マスクをすると余計に苦しいから、何かもっと良い方法はないものか。

まぁ1週間か2週間もすれば花粉も落ち着くと思うけど、

それまでの辛抱なのかね。

 

そんな時期についでに腰痛にもなってしまった。

この頃は腰痛は3ヶ月に1回ぐらいの割合でなっている気がする。

腰痛はどうも治ったと思っても、なんだか腰の奥がいたい感じで、

完治するのに時間がかかってしまう。

年を重ねるごとに腰痛の治りも遅くなっている気がする。

治癒力というのが低くなっているのかどうなのか。