いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

季節外れの蚊

12月に入りもう冬だというのに、

こんな時期に限ってどこからともなく部屋に蚊が入ってきた。

部屋の空気でも入れ換えたときに窓から入ってきたかな。

この蚊が結構素早い。

なかなか退治するのに苦労して、めんどくさいからそのままにしていたら、

いつの間にかおでこを刺されたようだ。

おかげでおでこに真っ赤な斑点が出来た。

 

ようやく壁に貼り付いているところを、

手で潰したら壁に小さな赤い汚れが付いてしまった。

こういう血のような汚れはなかなか拭いても落ちないものだねぇ。

まぁ流石にもう本格的に寒くなってきたので蚊は入ってこないと思う。

外が寒くなってくると、窓が結露して水滴が沢山出来る。

こういうのもこまめに拭き取って方がいいのだろう。

カビなどの原因にもなるらしいからね。

それにしても今年は結構暖かい日が12月近くまで続いて良かった。

できれば4月までにもう一度暖かい日が来て欲しいものだ。