いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

今日しなくていいことは明日に延ばす

どうも昔から物事を伸ばすクセがあって、

今日しなくていいことは明日以降に延ばしてしまうことがある。

今日爪を切ろうと思っていた、ヒゲを剃ろうと思っていた、

ネットショップで買おうと思っていたものがあった。

なんていうことはついつい明日明日へ伸ばしてしまうことがある。

 

どうもこういう気持ちはいけないと思う。

流石に仕事の納期などは遅らせるワケにはいかないから、

夕方依頼の明日納品なんていう、とんでもない依頼にも

納期遅れがないように対応するけどね。

 

爪を切るとかそんなのは多少遅れても支障はないので、

いいと言えばいいのかもしれないが、

そういう気持ちが仕事などにも影響しているのかもしれないと思った。

今日できることは今日する、そういう風に変えていくべきなのだろう。

それにしてもヒゲを剃るのは、剃り残しが出来て手間が掛かる。