いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

冷風機が欲しい

今年は暑い日が続く。

去年よりも暑いのではないかと思う。

冷房をつけてもなかなか部屋が涼しくならない。

そんなときの為に、補助的に部屋を冷やすものとして冷風機が欲しい。

タンクに水と保冷剤を入れればその冷気と気化熱で涼しい風を送る仕組み。

探してみると5000円ぐらいからあるようだ。

8月も過ぎればだんだんと涼しくなるだろうから、

あと一ヶ月ほどのために買うかどうかが迷ってしまう。

 

新しいズボンを買った。

いつもと同じウエストサイズなのに、

履いてみると少しだけキツイ感じがする。

少し太ってしまったのか、それともズボンが小さめの作りなのか。

今度からは一回り大きなウエストサイズのズボンを買おうと思う。

少しの差でも意外に苦しく感じる。

自分はゆったりした感じのズボンの方が好きだ。