いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

服が濡れるとひんやりとして涼しい

今年は雨の多い日だ。

おかげで外にいたら雨が降ってきて服がすこし濡れた。

ずぶ濡れではなく湿るぐらいのほんの少し濡れただけ。

これぐらいだと、家に帰るとこんな暑い季節は涼しくて、

ちょうど良いぐらいに感じられる。

こんな涼む方法もあるんだなと知った。

しかし普段からこれをやると服が汚れて臭くなるかもしれない。

 

部屋が暑いので除湿器を連続除湿モードにした。

部屋が65%ぐらいまで湿度が下がっていたけど、

このモードにするとどんどん湿度を下げてくれる。

おかげで50%ぐらいまで下がった。

湿度が高いと、体感温度もこんなに違うんだな。

部屋をからっとさせると、それだけで涼しくなる。

逆言えば湿度を上げれば冬でも暖かいのかもしれない。