いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

WindowsXPのサポートが終了する

WindowsXPのサポートが今年の4月で終了する。

さてさて、やはりXPからの乗り換えは7にするだろうか。

Win7は安いものでOEM版で5000円ほどで売っている。

思った以上に安い。

アップグレード版でも1万円もしない値段だ。

Windows8は第二にVistaになると言われているけど、どうだろうか。

 

Linuxも良いかもしれない。

ubuntuはヴァージョンアップの度に重くなっているようなので、

Lubuntuという軽くしたものがあるらしい。

リナックスはいつかは使ってみたい。

 

OficceもXPから2010までいろいろと出ている。

これだけofficeの種類が多いと各バージョンで微妙に表示が違っていたり、

崩れたりすることがある。

文章を扱う仕事では互換性をとるのに大変らしい。

OpenOfficeがもう少し使えればよいけど、これからに期待かな。