いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

メールに変わる連絡方法

仕事などの連絡はメールを使うけど、

昔から同じメールを使っている所為か迷惑メールも多い。

スパムフィルターを設定すると重要なメールまで届かなくなって困る。

最近ではLineにFacebookSkypeとメールの変わりになる

連絡手段も増えてきた。

メールはあまり使わなくなったという人も中にはいる。

 

メールマガジンにしてもメールの開封率はあまり高くはない。

いや逆に驚くほど低く数%しかないということもある。

スパムメールも毎日ドメインを変えては送ってくるので、

受信拒否やスパムフィルター設定をしても一向になくならない。

 

これからの時代はコミュニケーション用のアプリケーションが増えれば増えるほど、

メールでの連絡の重要性は少なくなってくるのかもしれない。

メールが無くなることは無いとは思うけど。