いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

iGoogleが終了した

便利で使っていたiGoogleが終了した。

代替サービスを探してnetvibesなどを使ってみたけど、

動作が重くていまいち使いづらい。

仕方がないのでiGoogleで使っていたガジェットを自分のサイトに貼り付けて使用している。

iGoogleほど見た目は綺麗ではないけど、とりあえず役目は果たしているので良しとしよう。

 

寒くなってきたので鍋物の季節だ。

この時期はもっぱら鍋物や麺類ばかり作っている。

火を使うと部屋も暖まって良い。

すき焼きなどを作った後の汁にご飯をいれたおじやなども旨い。

 

にんにくを入れてもぴりっと少し辛みがあって隠し味で旨い。

その代わりにんにくを使うと手がにんにく臭くなってしまう。

洗ってもなかなか落ちない、ああいうニオイは。

今年はまだ思ったよりも寒くなっていないようだ。

北海道などでもまだ雪が積もっていないみたいだ。

そろそろ灯油を買いに行かないといけない。