いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

体温が高くても冷え性かもしれない

私は体温が高い。

とくに食事などをすると体がポカポカ暑い。

暑い日は余計に暑く感じられる。

しかし体温が高くても冷え性ということがあるらしい。

あまり体温管理の上手くいかない私の体は、

もしかしたら冷え性なのかもしれない。

 

食べ物を食べると体温が上がる。

なんとも燃費の悪い私の体。

夏はとても暑くて嫌だけど、その分冬は多少寒くても大丈夫。

冬はあまり好きではないけど。

 

冷え性解消には何がよいのか。

食べ物なのか、運動でもすれば良いのか。

冷たい食べものはあまり食べない方がいいというのは聞くけど、

その他には何をすればいいのだろうか。

冷え性に効く漢方薬とかはあるのかな。

漢方じゃないけどハーブティー美味しいよね。