いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

腰が痛い

年に数回腰が痛くなることがある。

なんかの拍子に突然腰にずきんと痛みが走って座るのも辛い。

前屈みから体勢を元に戻すときが一番痛む。

いつも数日休めば治るけど、痛み始めたその日が一番痛みが酷い。

 

原因は何だろうか。

姿勢が悪いから腰に負担がかっかてしまっているのだろうか。

一度痛み始めると、起き上がるのも大変。

立っている状態が一番痛まなくて楽だ。

 

腰痛対策には腰の筋肉でも鍛えた方がいいのだろうか。

確かに運動不足で体は弱っていると思う。

腰が痛いと文字を打つのも大変だから困る。

姿勢を維持するのが大変で困る。

 

自分は体が弱くて風邪とか病気もするけど、

世の中から病気なんて無くなってしまえばいいのに。

病原菌を撲滅することはやはり無理なのかな。