いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

CZダイヤモンド

天気予報でも言っていたけど、

ここ数日が寒波が強くて、一番寒くなるようだ。

花粉が飛んでいるとか飛んでいないとか、どっちなんだろうか。

 

CZダイヤモンドなんていうものがあるようだ。

正式にはキュービック・ジルコニア・ダイアモンド。

要はダイヤモンドと同じ輝きで透明な人口の石。

素人には本物と比べてもその輝きは区別がつかない。

 

本物のダイヤモンドと似ているけど、値段は断然安い。

10mmのカットしたCZダイヤモンドは500円ほどで売っている。

指輪やネックレスなどにしたものでも数万円ほどととてもお安い。

 

人工石ではなくジルコンという天然石を加工したものもあるらしい。

品質を求めるなら、シグニティ社というところのが良いらしい。

どんなものなのか、試しに1個ぐらい買ってみようかなと思う。