いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ペヤングなどの激辛の食べ物

カップラーメンは時々食べたくなる。

チリトマトヌードルが美味しい。なんというか、後を引くような味。

 

ペヤング赤なんていう焼きそばがあるらしい。

外装は真っ赤で、中に入っているソースもどす黒い。

 

食べたことはないけど。

辛くて汗だくになりそうで嫌だなぁ。

ペヤング激辛カレーというのも発売されたようだ。

 

ハバネロは辛い食べ物で有名だけど、その他にも激辛マニアなんていうスナック菓子があるようだ。

なんというか、暑いときに辛い食べ物を食べて汗をかく。

体にいいのかな。お腹には良くなさそうだけど。

 

ピザにタバスコとかつけて、唇がひりひりするぐらい辛くして食べるのは旨い。

この記事を書いているだけで汗かいてきてしまった。