いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

除湿器のボタンがぶっ壊れた

家で使っている除湿器は、

コンプレッサー式のでかいタイプだ。

空気清浄機よりも大きく、場所を取るのは確かだ。

もう5年ぐらいは使っているだろう。

 

その除湿器のスイッチが

ガラケーのボタンのようなタイプで、

スイッチの上に、プラスチックの薄いシートが貼ってある。

そこを押せばスイッチがONOFFする仕組みだ。

 

しかし、このようなボタンは大変反応が悪い。

軽く押しただけではスイッチが入らないことがあるので、

時々むかついて思い切り押すようなこともある。

そんな力一杯ボタンを押したら、ボタンが加湿器の本体にめり込んで、

ぶっ壊れてしまった。

 

めり込んだ分反応が良くなったのか、

すこし押すだけでONOFFできるようになったのは良かった。

ただボタン部分だけめり込んで穴が空いているので、

あまり見た目は良くない。

まぁ使わなくなったら売るつもりもないから、

見た目は多少壊れていても構わないだろう。

除湿器の中からカビ臭いにおいがするので、そろそろ買い換えどきなのかもしれない。