いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ゴキブリをトイレに捨てた

数週間前に家の中で見た、

小豆色のチャバネゴキブリなのか、黒ゴキブリなのか、

どちらかは分からんけど、

床を這っているところを見つけたので、

ティッシュで捕まえて、そのままトイレに流して捨てた。

 

思ったよりも大きくはなかったけど、

それでも3cmぐらいの大きさはあっただろう。

見事に小豆色でテカテカしていて、

ゴキブリと知らない人は、綺麗な虫だと思うかもしれない。

 

捕まえたときは、そのまま窓から外に捨てようかと思ったけど、

また家の中に入ってきてはいやなので、

トイレに流して下水に送ってあげた。

トイレに捨てるときに、ゴキブリの足が手に引っかかって

すこし足の感覚を味わってしまったのは、嫌な感じだった。

 

5年ぐらい今の家に住んでいるけど、

5年目で初めて家の中でゴキブリを見つけた。

ハエトリグモでは、あのサイズのゴキブリは捕まえられないだろうから、

もう少し大きなサイズのゴキブリの天敵がいれば良いかもしれない。