いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

新しいヘルメットを購入した

ずっとバイク用のヘルメットは、

10年ぐらい買い換えていなくて、

そのまま同じものを使っていた。

ヘルメットの中のスポンジ部分は、よごれてとても汚くなっていた。

そういうことで、ようやく新しいヘルメットを買った。

 

もちろん、ヘルメットは前と同じメーカーの同じモデルで色も同じ。

やっぱり使い慣れているヘルメットが一番使いやすい。

変にどこか違うメーカーのを買うと、

頭にフィットしなかったりして、余計なお金を使うからね。

 

ヘルメットというのは、

一度衝撃を与えると、衝撃吸収能力がなくなるらしいけど、

これは本当なのだろうか。

ということは、間違って落として衝撃を与えるようなヘルメットは、

衝撃吸収能力はなくなっているのだろうか。

と言うか、調べたら落としたぐらいでは大丈夫で、

思いっきり衝撃を与えると、性能が低下するらしい。