いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

欲張りすぎるのは良くない

最近は、麺料理を簡単に作ることも多く、

まぁ、ただラーメンやそばを湯がくだけなんだけど、

そのような料理にハマっている。

めんつゆを使ってラーメンやそばのスープを作っていたけど、

どうも既製品のつゆは美味しくない。

 

それならば、粉末の鰹だしを使えば美味しいかと思ったけど、

鰹だしに醤油を加えてもあまり美味しくはなかった。

なかなかお店のようなダシを作るのは難しい。

 

トッピングとして、タマネギなんてものを入れてみた。

タマネギは熱を加えると甘みが出てとても美味しい。

これがそばなんかのダシと絡むと、さらに美味しくなる。

昨日は沢山タマネギを使おうと、2玉分使ったら、

多すぎて少しタマネギを残してしまった。

あまり欲張って沢山にするのは、良くないね。