いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

スクエア型モニターの方が好き

長年使っているパソコン用モニターは、

液晶の一部が黒くなって映らなく、

一部分だけなので特に使用には困らなかったけど、

そろそろ買い換えるかということで中古モニターを買った。

 

最初は16:9の横長のモニターを買ったけど、とても見にくい!

今まで古いスクエア型モニターを使っていたので、

画面に表示されるサイトの構成が全然違う。

いつも見ているサイトを見たら、いやに横長ののっぺりした感じになったり、

センター揃えのサイトは、左右の空白が多かったりして見にくい。

しかもバックライトが明るすぎて、目がちかちかする。

 

スクエア型と最近の16:9や4:3のモニターだと、

やはり昔ながらの正方形のモニターの方が好きだ。

まぁこれは人の好みによるものだろうけど、

最近のモニターは明るすぎて、文字が見にくくてあまり好きなじゃない。

ということで、今度は中古のスクエア型モニターを買った。

おかげで2度手間になって、余計にお金がかかった。