いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

歳を取ると汚れやすくなる

最近は、洗面所などの汚れが目立つような気がしてきた。

学生や新社会人の頃と比べると、

顔も歯も汚れやすくなってきたのかなと思う。

だから使う洗面所なども汚れが目立つのかと思う。

 

やはり加齢にともなう汚れが蓄積するということはあるのだろう。

時々口の中がオヤジ臭い匂いがすることがあるので、

気をつけないといけないとは思う。

ついつい歯磨きを適当に行なうと、すぐに歯が汚れるので気をつけないといけない。

 

歳を取れば取るほど、汗やおしっこは沢山出すべきなんだろう。

そうして体の中から老廃物を出すことで、若い頃と同じように体を保てるのだろう。

やはり歳を取れば取るほど、意識して運動もするべきなんだろう。

ヨガが簡単に運動できて良いらしいけど、なかなか運動となると体を動かしたくなくなる。