いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

鼻水と涙が酷い

今年の花粉はどういうわけか、

例年よりも多く飛んでいるのか、

いつも以上に私は鼻水と涙が酷い。

普通に起きていてもアレルギーで鼻水や涙が出てくる。

 

部屋には空気清浄機は置いているんだけど、

お金をけちって、フィルターは汚れたら

掃除機で埃を取って再利用しているのがいけないのか。

やはりフィルターは汚れたら新しい物を買うべきなのか。

 

あまり意識はしていないけど、

今年は去年よりも随分と早く暖かくなってきたと思う。

家にある風呂場用の石油ストーブの灯油がなくなってしまったけど、

まぁ夜でもお風呂に入るときは、ストーブで温めなくてもそれほど寒くない。

つまり暖かいということは、それだけ花粉も早く沢山飛んでいるということなのか。