いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

電子レンジの天井が汚れている

家で使っている電子レンジは、

時々匂いがこびりつくので、

その度に軽く庫内を掃除している。

 

久しぶりに電子レンジの匂いが取れなかったので、

庫内を見たら天井部分が酷く汚れていた。

唐揚げの衣みたいなもものもくっついているし、

すでに天井で固まってなかなか取れなくなっていた。

 

横の壁には飛び散って付くのはわかるけど、

天井まで飛び散るとは、どんなけ勢いよく飛んだんだと。

なんで なんで なんでやねんねんねんと。

 

一度電子レンジが汚れると、

掃除しにくいし、汚れも焼き付いてなかなか取れない。

クエン酸重曹で掃除すると綺麗になるらしいから、

時間があれば試してみたい。