いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

猫背のためにクッションを買った

最近椅子に座っていると、

ずきんと背中に電流が走るような痛みがあることがあり、

普段から姿勢がものすごく悪いので、

これは姿勢が悪いのが原因かと考えた。

 

大きめの椅子を使っていので、

どうしても座ると深く腰掛ける事が出来ず、

そのために自然と姿勢が悪くなっている。

時々腰が痛くなることもあるけど、

あまり若い年齢でもないので、姿勢はどうにかしないといけないと思う。

 

車のシートなどで使えるクッションがあったけど、

これは厚みが5cmほどしかないので、自分の椅子に使っても厚さが足りない。

思い切り厚みのあるクッションを使おうと考えて探したら、

厚みが15cmという低反発クッションを見つけた。

低反発ならクッションがそれほど沈むこともなく、使いやすいだろうということで、

さっそく注文しておいた。

これで少しは姿勢が矯正されると良いと思う。