いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

初めてのセルフガソリンスタンド

初めてセルフのガソリンスタンドに行ってきた。

今までは店員のいるスタンドばかりだったけど、

すべてセルフで全自動というにはなかなか面白い。

 

まずお金を入れるときに、

いくら入れるか、または何リットル入れるか決める。

そのときは1000円しか持っていなかったので、

1000円分のボタンを押す。

自分でガソリンを入れたらレシートが出てくるので、

それを自動精算機でバーコードを読ませると、

おつりが出てくる仕組みになっていた。

 

初めてのセルフガソリンは、

なかなかキャップが閉まらなくて苦労した。

シンプルな構造のはずなんだけど、何かコツのようなものがいるようだ。

ガソリンの値段としては、どこもさほど変わりはないけど、

たまに使うにはなかなか面白い。