いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

洗ってるつもりの食器洗い

食事をした後には、

もちろん食器や茶碗洗いはするけど、

よくこすって洗わないと汚れは落ちない。

特にご飯粒はつくと固まってなかなか取れないので、

しっかり洗わないと取れない。

お茶も飲んで底に少し残ると、

それが固まってこびりついて取りにくくなる。

 

ついつい急いでいると

洗うのが雑になってしまって、

水ですすいでも汚れが残っていることがある。

気をつけないといけないなと思った。

 

やはり力を入れてスポンジで食器をこすらないと、

洗うのではなく食器をスポンジでなでているに過ぎないのだろう。

レストランとかでも食器洗いはもちろんするだろうけど、

しっかりと洗っているのだろうか。

それともやはりなでているだけなのだろうか。

なんていうことをふと思ったりした。