いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

美味しい納豆

ご飯のおかずとしては、よく納豆を食べる。

安くてご飯が進むので、重宝する料理だ。

私は納豆のタレをかけて、ほとんど混ぜずに食べる。

混ぜて糸が引いているようなのはあまり好きでない。

 

この前はふと立ち寄った店に、

珍しく4パックセットの納豆があったので、

安いのでそれを買ってみた。

タレは少し酸味があって、意外にも美味しかった。

 

醤油味のたれは、何というかオーソドックスで飽きる。

最近好きなのは麦入りの納豆というもので、

納豆に麦が入っており、大豆と麦がなかなかマッチしていて美味しい。

ひきわり納豆も好きだけど、これも醤油味なので飽きて強いそうだ。

醤油味以外のタレもたまに食べるには、新鮮で美味しい。

しかし納豆に付いているタレというのは、もう少し量が多ければいいと思う。