いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ズボンの裾挙げ

今までは同じネットショップでズボンを買っていたけど、

そこがネットショップを閉鎖するということで、

新しいショップでズボンを買って履いていた。

しかしそこの裾上げが適当なのか、

裾上げして縫った部分のひもがほどけてしまった。

 

新しいズボンを買うのも良いけど、

安く済まそうと裾挙げテープを使い自分で裾上げをしてみた。

久しぶりにアイロンなんて使って裾上げした。

やはりというか、裾挙げテープ裾をとめてもすぐに取れてしまう。

それならばと、生地用の接着剤というものがあるらしく、

それを使って裾上げをしてみた。

 

接着剤を使うと、どうも変な接着剤特有のニオイがしてあまり好きじゃない。

上手く裾上げは出来たみたいだけど、

いちいち自分で裾上げするぐらいなら、

新しいズボンを買った方が早いのかもしれない。

年末はいろいろと出費が多くなってしまう。