いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

冬用のジャケットが臭う

そろそろ気温が下がって寒くなってきたので、

クリーニングに出しておいた冬用のジャケットを取り出した。

クリーニングに出すと、どうしてもジャケットに洗剤のニオイがつく。

けっこうニオイには敏感なので、

少しの洗剤の香りでも気になってしまう。

 

とは言っても、

何度か着ていれば自然とニオイも取れていくだろう。

毎年そうやって自然とニオイを取ってきた。

クリーニング屋でも、酷く洗剤のニオイがあるようなところと、

ほのかに香るぐらいにしてくれるところがあり、

これはすすぎや使っている洗剤の違いなのだろうか。

 

それにしても、自分もそうだけど、

関東の人間は冬になっても薄着の人が多い。

秋ぐらいの少し暖かい気温だと夏のような格好の人もいる。

最近のこの寒い気温の中でもアイスを食べている人を見かけて、

よくこの寒い中で食べるものだと思った。