いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

マウスが汚れる

家で使っているパソコン用のマウスは、

もう5年ぐらい続けて使っているけど、

最近よく汚れるようになってきた。

埃などではなく手垢がついてべたべたになる。

手を洗ってマウスを使っても、

自然とマウスがべたべたになって汚い。

 

汚れるたびに綺麗に拭いて掃除はしているけど、

1日ですぐに汚れるようになってしまっている。

汚れた状態で使おうとすると大変不快だ。

 

マウスが汚れないように

手袋でもして使おうかとも考えたけど、

手袋をすると操作がしにくい。

やはり素肌のままの方が操作はしやすい。

 

キーボードに透明なカバーがあるように、

マウスにもカバー付きの製品はないのだろうか。

調べたらどうやらそのようなものはないみたいだ。

カバーがあれば清潔で良いと思う。