いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

キーボードのお掃除

長年使っているパソコンのキーボードが汚れているので掃除した。

もう埃だらけになって、キーの上で塊となり、

キートップには汚れがついて酷いので、

そろそろ掃除すべきだと前から考えており、やっと掃除した。

 

ティッシュなどを濡らして拭いても、

キーとキーの間の汚れが取れないので、

歯ブラシを使ってゴシゴシとキーの間の溝の汚れをかき出していく。

まるでキーとキーが歯のような感じになっているので、

歯磨きをしているような気分だ。

 

キーとキーの間もボードの上も、どこも埃と汚れで酷かったけど、

掃除したら見違えるほど綺麗になって、

すっかり新品のようになったらとても気分が心地よい。

やはり綺麗なキーボードを使うというのは気持ちがよいものだ。

近くでカップラーメンとか食べると、汁が跳ねてキーボードについて汚れるけど、

汚さないように気をつけないといけないな。