いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ツルツルのタイヤ交換

乗っているバイクのタイヤが、

ほとんど溝が無くなってツルツルになってきた。

スリップサインも見えないほど溝がない。

そろそろタイヤ交換をしないとならない。

 

そうそうパンクしたり滑ったりすることはないとは思うけど、

やはりツルツルのタイヤで走ると何だか不安がある。

自分でも道具があればタイヤ交換は出来るようではあるけど、

いつもバイク屋に持っていってタイヤ交換してもらっている。

 

タイヤ交換は頼むと1回1万円近くお金がかかるので高い。

結構な出費になる。

バイクを乗っていればオイル交換もしないとならず、

ガソリンも無ければ入れないとならず、

意外にも出費は多い。

冬は乗っていると寒いけど、渋滞を気にしないで済むというのはとても便利だ。