いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ガラスが汚れている

ふと何気なく家の掃除をしているときに、

いつも見向きもしない食器棚のガラスの扉を

少しだけ触ってみた。

ガラスは透明で綺麗なように見えるけど、

触るとざらざらしていて、とても汚れているようだ。

 

実際にタオルなどで拭いてみると、

思いっきり汚れが付いてタオルが黒くなった。

今の家に引越してきて5年近く経つけど、

扉のガラスなんて一度も掃除したことはない。

ガラス扉は垂直で汚れが付かないように見えるけど、

こんなにも汚れているとはじめて知った。

 

やはりガラス扉や、たぶん冷蔵庫の扉なども

定期的に掃除した方がいいのだろう。

ガラスクリーナーなんていうものもあるけど、

まぁ普通の洗剤で洗えばいいのかな。