いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

携帯のストラップが切れてしまった

長年使っている携帯のストラップが切れた。

丁度携帯ストラップを繋げる紐の部分が切れてしまい、

替えのストラップはあいにくなかったので、

仕方が無く切れた部分を結んで、替えを買うまでそれを使った。

 

長く使っていればやはりストラップも切れるものだろう。

しかし電車や買い物途中などではなく、

自宅にいたときに切れたことが分かったので良かった。

これが外出中だと、うっかり落として携帯を無くしていたかもしれない。

 

家にタブレットが1個あるけど、

タブレットにはストラップを付ける部分は無いようだ。

そもそもストラップを付けるようになったのは、

携帯をしょっちゅなくすので、なくさないようにするためだ。

ストラップを付けて首からかけているとビジネスマンみたいでお堅くなるけど、

まぁ携帯を無くすよりは良いかと思う。