いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

やかんを掃除した

引越してからずっと使っているやかんがあり、

やかんの内側を見るとなにやら

赤さびのような汚れが付いていた。

ステンレスのやかんなので錆びないとは思うけど、

ふとこの汚れを掃除して綺麗にしようと思った。

 

早速スポンジで内側をゴシゴシ擦って汚れを落とす。

思ったよりも頑固な汚れではなく、

水垢のように擦っても取れない汚れではなかった。

スポンジで掃除すると思った以上にピカピカに綺麗になった。

 

綺麗にしたやかんでお湯を沸かしてみると、

意外にも味が掃除する前とは違う。

なんというかまろやかな感じになった。

やかんの内側を洗うだけでこんなにも味が変わるとは驚きだ。

やかんも定期的に洗うべきなんだろう。