いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

亜鉛不足

日頃から皮膚が弱くて、

傷が出来ても治りが遅いので、

皮膚には亜鉛がよいと言うことを聞いた。

亜鉛配合の塗り薬もあるようだけど、

亜鉛豊富なサプリメントもあるようだ。

 

亜鉛を摂取するならサプリメントよりは

食べ物から取り入れた方が良いらしいけど、

亜鉛が含まれる食品というと牡蠣やピーナッツなどがある。

亜鉛は1日15mgぐらい必要らしいので、

そんなに毎日牡蠣やピーナッツばかり食べられない。

 

亜鉛配合のサプリメントを探してみたけど、

やはりけっこうお値段が高い。

天然素材から出来ているサプリメントの方がいいらしいけど、

1ヶ月分で5千円から1万円ぐらいする。

どのサプリメントが良くて効果があるのだろうか。