いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

パソコンの買い換え時期

そろそろ家で使っているパソコンが

使っているとストレスが溜まりやすくなってきた。

ブラウザが悪いのかとにかく画像や文字の多いサイトを開くと、

カタカタと数分フリーズする。

使っているOSが古いので、ブラウザも新しいのにアップロード出来ない。

 

買うならコンパクトなキューブ型を買いたい。

探してみたけど意外にキューブ型のパソコンは売っておらず、

売っていてもけっこうお値段が高い。

いっそのことパーツごとに買って自作しようかと思ったけど、

3万円台で売っているお店を見つけた。

 

さて問題はOSはどうしようかと。

出来ればwin7がいいんだけど、最近win10を使えとマイクロソフトがうるさいから、

win10の方がいいのだろうか。

使いにくいと聞くけど、慣れればそうでもないとも聞く。