いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

久しぶりに体調を崩した

エアコンのフィルターを掃除したら、

フィルターが綺麗になったおかげか、

いつも以上に冷房にすると風量が強くなって、

その風で体が冷やされたせいか、体調を崩した。

 

最初は朝方に喉や鼻付近がいがらっぽくて少し痛みがあったので、

気をつけないとやばいかなと思ったけど、

そのまま昼過ぎになると頭痛もして体が重い。

やってしまたなぁと思ったけど、

今回は体は熱っぽかったけど、

動けないほどではないので仕事も休まずに済んだ。

 

体の不調は何度も体験し付き合っているのでそれほど問題ではない。

問題は体調不良のあとは1週間ぐらい体が本調子に戻らないことだ。

何か便秘でトイレに行きたいような、

そんな体がむずむずと不調な状態が長く続く。

どうしても体調不良のあとは、熱はないけど本調子じゃない日が続くのでそれが嫌だ。