いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

腰と手がボロボロ

毎回恒例の腰の痛みが今回も発生した。

急にズキンと痛くなり、座ったりする体勢が辛い。

一度腰が痛くなると数日痛むので、

生活するのに不便になって治るまで大変だ。

姿勢が悪いというのがあるのだろうけど、

時々腰は痛む。

 

そしてこんな時に限って、

手も荒れてガサガサで酷い。

おかげでひび割れになって指を伸ばすと痛い。

どこで怪我をしたかはわからないけどかまいたちと言うのだろうか、

人差し指が刃物で切ったような傷がいつの間にか出来ていた。

おかげでキーボードを打つときに気を使う。

 

どういうわけか、

体の各部分の故障とかは、一度に一斉に発生して集中する。

腰が痛くなれば頭痛や首の痛みも同時に起きたりと、

そんなことが多い。

歳を取ると余計に体にガタがきやすいのだろうか。