いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

そうめんのアレンジレシピ

Youtubeでカレーそうめんなるもの

食べている動画があったので、

美味しそうだったので自分もそうめんとレトルトカレーを買ってきて、

さっそく作って食べてみた。

なんだか日清のカレー味のカップラーメンのような味であり、

普通のめんつゆで食べるよりも新鮮で面白い。

カレールーを少なめにしたので、もっとたっぷり入れたら更に美味しかったかもしれない。

 

調べてみたら、そうめんのレシピはいろいろある。

ツナをまぶしてみたり、味噌だれにしてみたり、めんつゆの代わりに豆乳を使ってみたりと

いろいろと美味しそうなレシピがある。

なかでもツナマヨがやはりとても美味しそうに見える。

 

そうめんは安くて手軽で良いけど、

めんつゆばかりだと飽きてしまうのが難点だ。

その点一工夫すれば味も変わるし栄養もプラスされるので、

今年はいろいろなアレンジそうめんをチャンレンジしてみたいと思う。