いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

雑な煮込み鍋

最近はお店に行くと冷凍の鮭の切り身が

1つ100円前後で売っている。

安いので最近はこれを買って料理している。

一度焼いてみたけど、

焼いたら部屋中が魚臭くなったので焼くのは止めた。

 

この頃は焼かずに鍋で煮込んでいる。

肉や豆腐などを買ってきて、

それに鮭の切り身を入れてお湯を沸かせば、

すぐに煮込み鍋が出来上がる。

味は醤油やすき焼き用のたれを入れて味付ける。

 

とても簡単にできて、しかも美味しいので良い。

洗い物も鍋と何枚かの皿だけで済むのですぐ終わる。

部屋に魚の匂いもあまり充満しなくてこれも良い。

ただし肉が高いので、もう少し安い肉があればいいと思う。