いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

電子レンジで冷凍餃子

冷凍餃子はレンジ対応していないものは、

フライパンで焼いて作るようになっている。

しかしフライパンだと油を引いたり、

焼いた後はフライパンや皿を洗わないといけない。

油物はなかなか落ちないので洗うのが面倒くさい。

 

そこで冷凍餃子もレンジで調理できないかとやってみた。

早速買ってきた冷凍餃子のトレイに水を少し入れて、

レンジで5分ほど加熱してみる。

フライパンのように焼き焦げはつかないけど、

なんだか水餃子のような物が出来た。

食べてみると十分熱も通っていて美味しい。

 

冷凍餃子は12個入りで158円ぐらいだった。

セブンイレブンにもレンジで調理できる冷凍餃子が

5個入り108円で売っているけど、こっちのほうが量が多くて安い。

これは手軽に出来てなかなか良い。

しかし食べたら少しお腹の調子が悪くなった。

やはり火を通さないといけないのだろうか。