いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

トイレの調子が悪い

今の家に住んで数年経っており、

もともと古い家だったので、

色々と家の設備の不調はあり直したりしたけど、

最近はトイレの調子が悪い。

たまにトイレの水が流れっぱなしのことがある。

 

タンクの中のホースが外れていたり、

水を止めているパッキンみたいのがずれていたりと、

まだ小さな不調なのですぐに直せるけど、

タンク内の部品が古いのか、全部交換した方がいいのだろう。

 

今の家は賃貸なので、

たぶん管理会社に連絡すれば私の負担無く直してくれると思う。

早めに連絡しておきたいと思うけど、

どうせ立ち会わないといけないだろうし、

それが面倒くさいと思う。