いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ワンパターンの夕飯

夕飯を考えると、

どうしてもお金の事を考え節約しようと思うので、

出来るだけ手間がかからず安い料理にしようと思う。

変に凝ったり手間暇かけていくつもの食材を買うと、

それだけで沢山お金がかかる。

だから出来るだけシンプルな夕飯を考える。

 

夕飯のおかずにかけるお金は100円か200円ぐらいであり、

少し奮発すると400円ぐらいになるけど、

それぐらいだと高いなぁと感じる。

 

そして安い料金でシンプルな料理にしようとすると、

どうしても似たり寄ったりのものとなり、

いつも決まった料理ばかりで飽きてしまう。

最近は安くて手軽に出来るレシピはないかと探しているけど、

なかなかこれといったものはない。

時短レシピなどは数多くあるんだけど、

使う材料が多くて予算オーバーのものが多い。