いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

爪が痛い

昔から指の皮膚が弱いのか、

数年前から爪を切ると爪が痛い。

爪の間の皮膚が裂けて爪が痛い。

別に深爪をしているわけでもないのに、

普通に爪を切るだけで傷むことがある。

おかげで今は親指にガーゼを巻いて保護している。

 

爪は伸びるので切らないといけない。

猫のように爪研ぎをするわけにもいかないし、

毎日爪を研いで切らないようにするのも面倒くさい。

伸びすぎると皮膚を傷つけるので、伸びたら切るようにはしている。

 

爪の指自体も乾燥するということはあるのだろうか。

やはりローションなどを塗って保湿した方がいいのだろうか。

保湿剤を塗ると、指先がベタベタになりそうな気はするけど、

そんなことはないのかな。