いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

使うと思ってとっておく物は使わない

家には、いつか使うだろうと思って

捨てずにおいてあるような雑貨があったりする。

そう言う物は往々にして、使わずに家の片隅でゴミになっていることが多い。

なかなか捨てるという事が出来ないので、

家には物が沢山あって捨てた方が良いとは思う。

使うと思って残して実際に使うのは、

スーパーのレジ袋ぐらいだろうか。

 

私は昔は良くメルマガも購読して、

色々な人のを取っていた時期があり、

いつか後で役に立つかとフォルダ分けして残してあるメールも多いけど、

やはりそういうものも二度と見ることはないのが多い。

 

自分の使っているヤフーメール

フォルダ分けしたメールもあまりにもいらないのが多いので、

全て捨てて削除してすっきりした。

やはり何にしても本当に後で使うというような物は、

その日や次の日にすぐに使っている事が多く、

それ以上保存しておくとゴミになる場合が多い。