いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

空気清浄機のフィルターを交換

長らく3年ぐらいフィルターを交換していなかった、

空気清浄機のフィルターをやっと替えた。

フィルターだけは新しいのを買っていたけど、

なかなか重い腰が上がらず、やっと取り替えた。

いろいろと買って準備はするけど動こうとすると腰が重くなる。

 

3年間交換していなかっただけあって、

蓋を開いたらとても汚れていた。

埃が固まって束になっていたので、

すべて掃除機で吸い取って古いフィルターを綺麗にして、

そうしてからゴミに捨てた。

 

空気清浄機もあちこち埃まみれで汚かったので、

掃除機で綺麗にしたり、雑巾で汚れを取り除いた。

全て綺麗にした後、新しいフィルターを取付けた。

どういうわけか空気清浄機のフタがしっかりと閉まらず、

すこし緩んで取れそうな部分がある。

テープでくっつけておこうと思う。

これでこの春は花粉が飛んできても室内は大丈夫だろう。