いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

鍋焼きうどん作り失敗

お店に行ったら鍋焼きうどんセットが半額で売っていた。

アルミの鍋に入った鍋セットだ。

たまにはこんなものもいいかと買ってみた。

早速家に帰るとコンロに鍋をセットして料理開始。

 

付属のつゆがあるので、それを開けて鍋に入れようとしたら、

なかなか口を切ることが出来ず、

思いっきり力を入れたらつゆがキッチン中に散らばった。

靴下にはかかるし、コップにもふきんにもかかるし、酷い目にあった。

丁度洗濯をしようと思っていたので、汚れた靴下などはすぐ洗濯できて良かった。

 

それにしてもここ数日は一期に暖かくなった。

おかげでエアコンの必要のない日が過ごせて電気代が節約できる。

4月には電力自由化だそうだ。

電気代が安くなるのか、それとも高くなっていくのか。

スマホのように各社同じ値段設定というのだけは止めて欲しい。