いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

鼻毛が踊る

別に煙草は吸わないけど、

私の鼻毛というのはよく伸びる。

いやもともと鼻毛は伸びやすい毛なのだろうか。

あまり鼻毛の手入れとうものはしないけど、

自然と鼻毛は伸びてきて鼻から顔を出す。

 

鼻毛が長くなってくると、

息をするとその風によって鼻毛が揺れて

鼻の中で踊るので鼻がむず痒くなる。

そうなると鼻毛を手で抜いてみたり、

ハサミでちょきちょきと切って手入れをしたりする。

 

普通に伸びてくる鼻毛は大して問題でないけど、

どうも鼻の穴の壁にそって平行に生えてくる鼻毛があるとやっかいだ。

ハサミで切るにも手で抜くにも一苦労する。

そのような毛に限って鼻の中で勢いよく踊って鼻が痒くなる。

そういえば鼻毛を脱毛処理するようなサロンもあるようだ。

入り口だけの鼻毛を脱毛する人がいるとか。