いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

カーペットクリーナーはとても便利

カーペットクリーナーというものがある。

いわゆるコロコロと言う掃除用具であり、

粘着テープのローラーでカーペットのゴミをくっつけて取るものだ。

もちろんカーペットのゴミを取るのに役立つ。

しかし更に便利な使い方がある。

 

私は横着なので、一度床に座ると動きたくない。

近くのものを手を伸ばして取れないときは出来るだけ動きたくない。

そんな時にはカーペットクリーナーの出番だ。

このクリーナーで例えば近くの

お菓子の袋をくっつけて引き寄せたり、

ちり紙の箱をくっつけて引き寄せたりする。

こうするとわざわざ立って移動してものをとりにいく必要がない。

 

少しの距離ぐらいなので動けばいいとは思うのだけど、

なかなか腰が重くて動きたくないときがある。

そんな時にはカーペットクリーナーを使う。

面倒くさがり屋には大変便利なアイテムだ。