いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

そば三昧の日々

年末は年越しそばのためか、

お店に行けばそばコーナーが充実しており、

そばが沢山売られていた。

そんなわけではないけど、

実家からそばなどが送られてきたので、

最近はそば続きの毎日。

 

とはいっても、

ただそばだけの料理は味気ないので、

そばに玉ねぎを入れてみたり、豆腐を入れてみたり、

おろし大根をふりかけてみたりと、

あまりお店などでは出さないようなメニューのそばを作って食べている。

 

そばは普通のそばも美味しいけど、

最近は更級そばがお気に入りだ。

少し白っぽいそばであり、

そばの特有の味が口の中に存分に広がって、

そばの味を思う存分楽しめる。

そばは茹でるだけで作れるし、寒い日は体も温まるので丁度良い料理だ。